糸島のパン屋 "のたり" のネット通販を利用してみた

久々に、エンジニアリングじゃないネタ。

のたりのパン

過去にパンを自分で焼く重要性を説いていた。

yusukeiwaki.hatenablog.com

しかしそんな自分だが、実は糸島にある "のたり" というパン屋に出会ってからはすっかり自分で焼くのをやめてしまった。

どんなパンを出しているお店かは、ネットで調べたら出てくるのでそれに任せるが、のたりのパンは、ほとんどが200円〜500円程度だ。

tabelog.com

過去記事で紹介したオレオレパンは1個つくるのに350円くらいかかるわけだが、はるかに丁寧に美味しく作られたパンがこの価格。さすがにパンを自分で焼くモチベーションを全部持っていかれてしまったww

1月からネット販売を開始したみたい

ある日、お店に行くと、ホームページを開設してネット販売を始めたらしいことを聞いた。もともと、blogger という近年まれに見るブログサービスでこぢんまりと情報が発信されていたのだけど、なんとも立派なホームページが作られている。

notari-notari.studio.site

notari-notari.stores.jp

で、気になるネット販売だが、とくにstores.jpのシステム利用料分を上乗せなどなく、店舗のパンの値段がほぼそのままで売られている。送料が550円だが、糸島の桜井までの往復の交通費よりは安い。十分にペイできるだろう。

おまかせセットを買ってみた

自分の好きなパンだけ注文する、でもよかったのだけど、なんとなくおまかせセットを頼んでみた。

  • くるみといちじく
  • カカオ
  • ライ麦カンパーニュ

あたりが、おまかせセットを頼んで入っていなかったらどうしようとか考えてしまったのだけど、奇跡的に(?)全部入っていたww

たぶん偶然なんだろうけど。

f:id:YusukeIwaki:20210424145522p:plain

普段、自分では買わないパンが実はとてもおいしいという新たな発見も。おまかせセットは本当に大満足だ。

感想