セブンイレブンのWifiスポット 7SPOTは、むちゃくちゃ速い!

コンビニWifiといえば、

  • ログイン画面がとてもユーザフレンドリーなローソンWifi
  • 死ぬほど使いづらいFamima-WiFi
  • ほぼどこのセブンでも使える7SPOT

だ。nuro光が全然開通しないので、写真や動画のアップロードをするのにコンビニに行ったりカフェに少しだけ行ったりしてるんだけど、そのなかでの大発見。

セブンのWiFiはむちゃくちゃ速い

正直、3桁のMbpsはフレッツ光ネクストを使っていても一度も見たことはない。

これだけ速いと、docker pullだってnpm installだって帯域制限を気にすることなくすぐにできてしまうし、少しだけ長居をすればOSアップデートだってできてしまう。

IIJmioのデータ容量追加が100MBで100円はくだらないことを考えれば、コンビニでコーヒーとお菓子を買ってWiFi使ったほうが遥かに安くて速い。

 

nuro光が開通しなくて、高速なネットが使えずイライラしてる人はぜひお試しあれ。