ウィスキー

ちょっとだけ高いウイスキーを買ってみた。
バランタイン12年。
とはいっても、完全になにもわかっていない初心者です。

山崎、白州、リザーブ
シーバスリーガル、
などなど「12年」とつくものはいろいろ飲んだことがある。

バランタインに関してはファイネストという安いバージョンもあって、
実は普段はそれを愛飲している。
12年ものはどうかというと、正直よくわからない。
最初の一杯目は確かにすごくいい香りがする気がしなくもない。
でも2倍の値段を出して飲むものかといわれると、若干ギモン。

ということで、次からはファイネストで十分。


あと、ハイボールは邪道だと思う。
これは安くて飲みにくいウイスキーを飲みやすくするための手段だと思っている。
もともと飲みやすいウイスキーを炭酸で割るなんて、、、ありえない。