2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Selenium (Ruby) やCapybaraの弱いところをPuppeteerで救いに行く

「puppeteer-rubyは、Capybaraと共存して動作精度を向上できるのでは?!」っていうことに先週くらいにふと気づいたので、カッとなって実装してみた。 github.com CapybaraとPuppeteerの共存 そもそもなんで共存させる必要があるのか? Seleniumだと「○○の要…

puppeteer-ruby 0.0.11で完走率が劇的に改善。ブラウザの自動操作が快適に。

これまでのpuppeteer-rubyでは、自動操作の完走率がものすごく悪く「なんか時々止まってしまう」という最悪な状態だった。 0.0.11では完走率が大幅に向上した。

puppeteer-rubyでChromeブラウザ自動操作

趣味で開発しているpuppeteer-rubyがだいぶまともに動くようになってきた. まだちょっと不安定だけど、「Rubyで受け入れテストや自動テストを書きたいけど、Seleniumの精度だとしんどい」っていうのに共感するかたはぜひ使ってみてください。