唐津の七ツ釜はとても良かった

3連休に何もしないのはもったいないので、唐津の方をドライブしてきた。

たまたまGoogle Map見てたら

f:id:YusukeIwaki:20190812152053p:plain

なんかおもしろそうなものが?

七ツ釜

遊覧船は1000円。

(ネットで調べると呼子の港から出る「イカ丸」みたいな名前のやつがあるけど、それは1600円するうえに、海上区間が長い)

んで、乗ってみると、これが結構良かった。1000円にしては十分楽しめる。

出港場所自体も結構景色が良くて、 f:id:YusukeIwaki:20190812152303p:plain

象の鼻を横に見ながら、七ツ釜のあたりまでは風は爽快に。 f:id:YusukeIwaki:20190812152355p:plain

七ツ釜は結構接近して見せてもらえる。(ガイドの人は、呼子発のイカ丸よりも近くで見れるよと言っていたが本当かどうかは不明) f:id:YusukeIwaki:20190812151534p:plain

一つだけ、穴が奥まで貫通してるのがあるんだとか。 f:id:YusukeIwaki:20190812152421p:plain

で、戻る。20分くらいのプチクルーズなんだけど、ちょうどよかった。

呼子は人が多い

その後、呼子波戸岬をまわって帰ったんだけど、呼子は有名になりすぎなのか、やたら人が多かった。

歩いて回ったわけじゃないので、実は楽しめる場所なのかもしれないけど、今回のドライブではスルー。行くなら、自家用車じゃなくてバス旅行かなー。

あと、「呼子イカ」って有名だけど、たぶん呼子じゃなくてもうまいイカは食えると思った。

海中レストラン?!

www.manbou.co.jp

今回はまったく下調べしないで適当にいったので、ここには行けてない。観光で誰か来た時に一緒に行こうかなと思った。


ということで、福岡から片道1時間半で結構いい場所あるなー、と再認識したのでした。